2012年7月7日土曜日

私の還暦過去帳(265)

かなり前になります、私が大きな集合住宅のコンドを管理
していた時代でした。歩道の工事でメキシカンの工事人達
と打ち合わせで、近所のハンバーグ店の外のベンチで待ち
合わせていました。

私は自分の弁当が有りますので、飲み物だけ注文して外の
木陰のベンチに座ってメキシカンのアミーゴを待っていた
時に、近所のテーブルに若い日本人、学生風の男が3名
座って、ハンバーグを食べながら何か話していました。

彼等の2名はタバコを吸って居る様で、時々匂いがしてい
ました。
待つ事少々で、メキシカン達が来て挨拶を交わしてテーブル
に座り、彼らもランチの弁当を開ける者、ハンバーグを注文
する者とで賑やかでした。

しかし近所のテーブルに座る日本人学生風の若い男3名は
食べ終わって、飲み物を前に何か、だべっています・・・!

ー見てみろあのメキが食べるブリートの大きさ・・・!
ー側で話している爺さんはメキには見えないようだが・・?
 でも上手にスペイン語を話して居るから、やはりメキか?
ー見てみろあのメキの刺青を・・!、

何か日本語で我々を品定めをしている様でした。
時々何かゲラー!と笑いながら・・、

ー先日、スケコマシタ女のあれが、まるで巨大なスイカだ・・・!
ー寿司を30個も食べたぜー!
ーまるで馬みたいな女だった・・!

お前ら・・、何を言う・・!、アメリカでは中学生しか見られ
ない様な背丈で・・、タバコを吹かして、いっぱしにエロ話し
なんかしやがって・・、と心で思っていました。

ー見てみろあの爺がドタ靴履いて、あれはだいぶくたびれた
 ジジイだ・・、
ーあれで何しているのか・・、可哀想に・・!

要らんおせっかいです・・、いつものへそ曲がりの、意地悪
ジイサンの根性がムラムラと湧いて来ました。
若い学生風がイスに座って通路に足を出していました。

どー!と話が沸いてゲタゲタを笑う姿と、よー・・・!と
尻伸ばしで話す言葉が絡み合い、けた糞悪い感じでトサカに来
ていました。

アミーゴが食べた後のゴミを捨てに行く様子で、投げ出していた
学生風の若い男の足の先を踏み付けました。
ギーイ!と悲鳴がして、

ージジイ・・・、何する・・!足踏みやがってー!
 (これ日本語で怒鳴って来た)

ーてめえが足を出していたから踏んだんだぞー!どこが悪い・・!
 (これも日本語で・・!反論する。)

ーゲー!・・・・・・・・?

3人ともへこんで、シーン!です・・、側でメキシカンが見てい
ます。

ーお前達が話していた事をメキシカンに話そうかー!
 (これ日本語です)

その頃には学生風の若い日本人はだいぶ、ちじみ上がっている感
じでした。
一人の若い男は、もうガタガタと足が振るえています。

それもそのはず・・、腕はその若い男の足ぐらい有りそうな
ゴリラの様な感じのアミーゴで、セメント仕事で鍛えた身体は、
私が見ても逞しい感じの男でした。

それに意地悪ジジイさんの目付きと、話しぶりは土方の親分の感
じですからあたり前です・・、
学生風が萎縮してオタオタするのも分かります。

散々、いじめて、ランチ食後のお遊びでした。
たまに日本人の若者を見ますが、こんな日本人の若者ばかりでは
有りませんからご安心下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム