2014年6月8日日曜日

私の還暦過去帳(528)


越南米粉麺加州桑港湾東沿岸地帯美食探求味見録(16) ‏
 

今日の週末は朝から雨でした。
カリフォルニアは余り雨が降りませんので貴重な雨です。
そういう訳で今日のランチは暖かい越南米粉麺と言うことに
決まりました。

前回食べて美味しかった『ちやんぽん、日式越南ラーメン』
がリクエストされ、ワイフとそれ・・、と支度に掛かりました。
美味しい物を食べる事は誰も依存はありませんので、今回は

ラーメンに載せるめメンマをお湯で戻して、一昼夜・・!、
それから、匂いが激しい中で、我慢して煮ました。
チャーシュウの残りのソースでこってりと味を付けて
とろ火でことことと、永く煮詰めました。

一口、味見をしたら、グー!でしたので、早速これも載せる
ことにしました。良く瓶詰のメンマが有りますが、もっと
美味しいメンマになりました。
ベトナム・ラーメンですが、私が中々忘れられないメンマ

を自家製ですが作ります。今日は少しボクチョイなどの
青味も載せて、勿論の事に美味しいチャーシュウなども
載せまして、美味しく頂くことにしました。

外は雨が止んでかなり冷えていますが、熱い米粉麺を啜り
ながら庭の落ち葉が風で舞うのが見られます。
今度晴れた週末は、噂の店に偵察に行くつもりです。

ベトナム人のお勧めですから・・・!
スープが一味違が有るそうです。
楽しみが増えました。
いくぞー!  来週にー!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム