2014年5月29日木曜日

私の還暦過去帳(524)




越南米粉麺加州桑港湾東沿岸地帯美食探求味見録(12) ‏

一番驚いたのは、サンフランシスコでトップを争う店でしたが、モヤシは
これ、『根っ切り』と言うホルモン処理して根を出していない、ずんぐり
モヤシではありません、根がついて昔、良く食べたモヤシです、近頃は
滅多に食べられませんので、『ムム・・!』と感じました。それからそこの店

使用する牛肉は全部アメリカで、『ブラック・アンガス』と言うオルガニックの
飼料で肥育された肉で、その認定の額も店に飾って有りました。
その牛肉で採ったスープは絶品でした。澄んで味濃くて、なるほどと感じ
まして、これまでこだわる店ですから、パパイヤ・サラダ一品でもドレッシング
の味がこれ『ア―!美味い!』と感じました。サラダの上に乗っかった肉の

味付けもこれまた『ヤルナー!この味!』と感じた味でした。
麺も固くなく、かつ柔らか過ぎず、ツルリー!とスープに箸で泳ぎました。
ボテー!と固まって、鉢の中でとぐろを巻いて居るような麺では有りません、
ふんわりと、軽く、麺も多すぎず、少な過ぎず、丁度の量で満腹できまして
これこそ満足の『 越南米粉麺』でした。

美味しい物を沢山食べて、ベトナムコーヒーでも飲んで、マンゴープリンでも
食後のデザートに食べれば、あー!言うことなしの満足という感じでした。
貴方もひとつ食べ歩きして美味しい越南米粉麺の店を探して下さい。
我が妻と手取り合い食べ歩く仲の幸せよ、

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム