2014年1月28日火曜日

私の還暦過去帳(476)

パラグワイ国盗り計画

今度書きます予定は、49年も前に遊びで、暇に任して仲間で考えた、
パラグワイ国政府転覆、乗っ取りクデーター計画青写真です。

遊びで始めたクーデター計画ですが、だんだんと熱が入り、興味が出
てきて、何だか一時は本気で考えたことが有ります、今と なっては笑
いがこみ上げて来ますが、この話は自衛隊出身の移住者が、初めは
口を開いて話し出した事です。

それが何も無い夜の酒の肴となり、それがだんだんと熱を帯びて来て、
卓上計画を描き、図面と地図を揃えてパラグワイ攻略の青写真を描い
て見て、 後でパラグワイ陸軍士官学校出の日系二世に見せた所が、
驚いて可能性は半分以上は有ると言ってくれました。

遊びで始めた事ですが、『ヒヨウタンから駒ーー!』で、意外な方向と
なり、今から思えば良くそんなことを考えたと思っていますが、何せ
今では昔の思い出しか有りませんが、この事を書いて 見たいと考え
ています。
今の若い人が他国のクデータ-などを計画してお遊びでも計画する人
は居ないと思います。これから書きますが、不定期でここに書きますの
で、どうぞパラグワイの地図でも見ながら読んで下さい。

今の若い世代ではその様なクーデター計画など、思いも付かない、発
想も出来ないと感じます。
50年近く前のパラグワイの軍事力と人口を考えると、日本人がパラ
グワイと日本の間に取り決められた移住協定を利用して、計画的に若い
日本人世代を送り込んで、またパラグワイから将来を担う若者達を日本
に送り出して、大勢の男女を日本で教育して、訓練してパラグワイで、共
同して決起すれば大きなチャンスがあったと思います。


次回より始めますーー!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム