2012年4月18日水曜日

私の還暦過去帳(227)

これはオバマ大統領が就任した時の、私の個人的な思いです。


アメリカの良心は死なず・・、

アメリカの選挙結果が出た。

民主党の大勝利。

これでアメリカの政治姿勢が大きく変化すると、多くの人が
話している・・・、

この結果、ヒラリー・クリントン上院議員が2年後の
大統領選挙に出る確率が大きくなった。

アメリカが大きく、うねり始めた。

改革と革新の波が、底辺のアメリカ人の中から
突き上げる様に、こだましている。

アメリカよ!自助自戒の力が失われてはいなかった。

変われ、替われ、代われ、人も組織も、法律も・・・、

帰れ、帰れ、帰って来い・・!
若い兵士達よ・・、

無駄にイラクの戦場で死ぬことなかれ・・!
戦場で散ることなかれ・・!

嗚呼・・、

母親はあんな砂漠の戦場で死ぬ為に
貴方を生んだのではない・・、

ブッシュの為に死ぬことなかれ・・!

星条旗は正義の戦いに、きらめく為に翻える・・、
星条旗は戦死した兵士の棺に、かけるものでは無い・・、

貴方達兵士が祖国アメリカの土を踏み、家族と再会のキス
をして、自由アメリカの為に力合わせ、幸せを掴み・・、

神から与えられた人生と寿命を生き抜くために
多くの市民が祈って、一票を投じたのだ・・・、

神よ、兵士達の無事の帰還を助け給え・・、
神よ、イラクの市民に平和の鐘を響かせ給え・・、

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム