2012年3月4日日曜日

私の還暦過去帳(186)

 意地悪爺さんのお話です。
歳をとると段々と子供帰りをすると言いますが、たしかにそれは本当
と思います。頑固になり『へそ曲がり』となり、ムキに感情を出して
子供の様に行動している事があるからです。

だいぶ前でしたが、あるタウン・ハウスを管理していました。
余り建数は有りませんでしたが、こじんまりとした家でかなりの家が
投資で買われ、レント・ハウスに貸し出されていました。

ある時、どこかアメリカ中西部の州から引っ越して来たみたいで、
大きな18輪のトラックが来ていました。するとそれは私の予想どう
りにアメリカ中西部州から来た家族でした。

まだ子供は8~9歳の男の子供が一人で、余り気も掛けて居ませんで
した。所が驚くなかれ、『ヒデ-!悪ガキ』でこちらも初めて
『こんな悪る』感じる子供でした。親が放任、甘えホウダイ!と感じ、

子供の態度から『これはチョイ、用心しなくては・・・』と感じてい
ました。 先ず手始めは学校から同じ様な仲間の『悪ガキ連中』を引
っ張って来ました。週二回見回りに行っていましたが、手始めは
プールに置いてあるイスやテーブルを全部プールの中に『ドブン~!』

と投げ込んで有りました。私も直ぐに『やりあがったなー!』と
カチーンと来ていました。そこはそれ・・・、直ぐに鎖でイスと
テーブルを鉄柵に留めておきました。
『ざま-見やがれー!』でそれは終りました。次ぎは

プール廻りの刈り込まれた茂みの中に入り、全部踏み倒して遊んでい
ます、これも『カチ-ン!』です、めちゃくちゃとなった綺麗な茂み
は台無しです。これは近所の犬の散歩道から『犬のウンコ』を沢山拾
うと適当に茂みに投げ込んでおきました。それは私が考えた以上に効
果抜群でした。
子供達の幾人かは簡単に私が仕掛けた『犬のうんこ地雷』に引っかか
って悲鳴を上げていました。これも『ざま~見やがれー!』でジジイ
の勝利でした。運動グツとパンツを脱いで洗い場から引いたホースで
片隅で洗って居ました。それも見事に一回で止みました。
やれやれ・・、でした。

しかし、悪ガキ連中は、夜間の街灯のガラス・カバーを『ガシャン!』
とやり、かなりの数をやられました。散水装置のノズルの先を反対に
水が出る様に曲げてあります。プラントが枯れて来て、『ギョーー!』
とした事も有ります。かなりの被害が連続して起きていました。

しかしそれが止んだ後は、彼等が目指した所は、危険な『ポイズン・
オーク』が藪の中に混じって生えている危険な場所でした。普通の樫
の木と同じ様な葉をしているが、それに触ると酷い『かぶれ』が起き
て火傷の様になり、皮膚が弱い人などは寝込んでしまいます。

直ぐに注意しようとすると、なんと『悪ガキ連中』は藪の茂みの中か
ら石を投げてくるでは有りませんか!せっかく危ないので注意しよう
として、近ずくとこの様です、これも『カチ-ン!』です、それでは
注意のしようが有りません。『他人の欲くせざる事に、施す無かれ!』
です。危うい事にかなり、大きな石がストーンと飛んできました。

私はあわてて逃げました。その日はそれで終りまして、その次の週に
見回りに行くと、どこかおかしいのです。その20軒ばかりのタウン・
ハウスが昔と同じ様に『シーン』と静まり返っていますので、
『あれー!』と思っていました。知合いのおばさんに聞くと

なんと・・・、子供達が見事に『ポイズン・オーク』にやられて中の
二名は入院したと話していました。『子供達は4日ばかりな見た事が
無い・・』と話していましたが、次ぎの週も同じです。それからしば
らくして『悪ガキ』の家族が急に引っ越してしまい、他の子供達が来
ることも無くなり、もとの状態に戻りました。
しかし、しばらくは子供が暴れていた時を懐かしく思っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム